<< BACK MAIN NEXT >>




- | | - | -
JR六社が第三回えそらウォーキングの日程を3月1日〜4月10日に決めてきた件
【鉄道】この春限定で「青春18きっぷ」が8000円に JR発足20周年記念で【3/1〜4/10】
1 :落武者φ ★ :2007/02/08(木) 15:46:35 ID:???
平成19年4月1日、JR各社は発足20周年を迎えます。JRグループでは、20周年企画として、
この春限定「JR20周年・青春18きっぷ」を特別価格にて発売します。

商品概要
「JR発足20周年・青春18きっぷ」
(1)発売期間 平成19年2月20日〜3月31日
(2)設定期間 平成19年3月1日〜4月10日
(3)おねだん 8,000円

内容
(1)JR全線の普通列車の普通車自由席及び宮島航路が自由に乗り降りいただけます。
(2)1枚のきっぷで5回または5人までご利用いただけます。1人1回あたりの有効期間は乗車船日当日限りです。

JR東日本プレスリリースより抜粋
http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20070206.pdf

という、北海道・東日本・東海・西日本・四国・九州のJR六社が
えそらウォーキングを全力で釣りにかかった20周年記念の大盤振る舞い。
(なんというか…中曽根さん、グッドタイミングで民営化してくれててありがとう!)

アンケート調査の締め切りも1月末には迎えたわけですし、
そろそろ機も熟し、計画を始動させる段階にきていると思うのですがいかがでしょう。

というよりそろそろ決めないとムーンライトのチケットが取れないとかなんとかかんとか…


えそら歳時記 | 21:03 | comments(10) | trackbacks(138)
えそらウォーク07in名古屋 開催案(第1次)
…というわけで、名古屋開催の第1次ラフ案を考えてみました。

<愛・地球博他を忍ぶ>
名古屋と銘打ちながら、ちっとも名古屋じゃないんですが、実はこれ(笑)。思いっきり長久手町してます。

出発地:八草駅(愛知環状鉄道orリニモ)
後の展開を考え、極力愛知環状鉄道の利用がよし。設定コースがリニモ沿いなので。

・八草駅から歩いて「愛・地球博記念公園(万博長久手会場跡)」に行く。
愛・地球博記念公園は今年3月に第2期オープンが予定されているので、それを見て何をチェックポイントとするか考える。
現時点では、「サツキとメイの家」の外観写真を撮る、か。(外観は予約なしで撮影できる。勿論各自で予約を取って中に入っても可)

・愛・地球博記念公園から歩いて、「トヨタ博物館」に行く。
大楽さんがトヨタ2000GTが見たいと言うので、その写真でも撮りますか(笑)。2000GTが展示されているかどうか若干不安でしたが、サイトで見たら展示車の中にあったし。

・トヨタ博物館から「長久手古戦場地区」に行く。
長久手町はその昔、羽柴秀吉と徳川家康の一大決戦「小牧・長久手の戦い」が行われたところです。きっとなにかチェックポイントになるようなものがあるだろう(笑)。

・適当な集合場所を設定して、私が運転する車で「喫茶マウンテン」に行く。
マウンテンのスパ、堪能してもらいます(笑)。参加者が多くて私の車に乗り切らない、という危険がありますが、まあ、その時はレンタカーでワゴンでも借りましょう。

以上、ラフ案でした。

時期的には、3月春休みかゴールデンウイークですかねえ。


- | 01:14 | comments(4) | trackbacks(5)
えそらウォーク’07 in 何処だろ? 検討記事
ここのところ新着記事がないので、鬼に笑われるのを承知で書いてみます。
えそらウォーク’07、どうしましょうかね?

いえ、春休みやゴールデンウイークにやるなら、そろそろ検討を始めた方がよいのでは、と。背景としては、名古屋地区でやるのは夏は暑くてつれえじゃん、というのもありますし、夏休みの時期には私が転勤している可能性があるので。

別に、夏休みやその後にはやめましょう、ということではありませんので、まずは春休みやゴールデンウイーク開催についてどう思うか、から始めてもよいと思います。

ではでは。


- | 01:29 | comments(1) | trackbacks(1)
メールマガジン
メルマガ中止のお知らせ:
ジェダイさんご多忙につきメルマガ執筆辞退の申し出がありまして、
私も引き継ぐにはやや忙しいため、大変申し訳有りませんが、
メルマガはとりあえず中止させていただくことに致しました。
何卒ご了承ください。m(_ _)m


ジェダイさん、長い間おつかれさまでした。
いつまでも復活、まってます。

とはいえもう「絵師のえそらごと」始動から長い時間がたちました。
私生活ががらっとかわる、なんてあたりまえの時間です。
現にオシロさんは社長になり、ブロガー陣からなら
私は中学生から高校生に、大楽さんアクシルさんは中学生そして大学受験、
アクシルさんは小学生から中学生、そして高校受験、
t-shinさんにはかわいらしいお子さんも生まれられて。
この次期を停滞期と思うならばたまってBBSのゆったり化に焦る事もないでしょう。

しかし、このメルマガは「停止」有志で続けるかもしれないとして、
声をかけるとするならば今しかないんじゃないだろうかと思いました。
とはいえ最強の口だけ女森下の言うことです。あまり本気になされないように。


続きを読む >>
えそら歳時記 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0)
えそらウォーク06' 畿内摂津国探訪記 その4
さて、昨日の
「えそらウォーク06' 畿内摂津国探訪記 その3」が
振り返って冷静に考えてみると、7時前から8時過ぎ、
という1時間ちょっとの行動をまとめたものに
すぎない
ことに気づき、愕然。
あれ書くのにも1時間ちょっとぐらい、
かけた気がするんだけどなぁ。


まぁ、そんな過酷な現実にもめげず、今日も書きますよ。
こういうのは、一度気を抜くとそのまま自然消滅してしまう、
というのは自分の過去の全仕事から考えると、
火を見るより明らかですので。
今日は、何処から書けばいいんでしたっけ?
ああ。阪急梅田駅で
立ち往生していたところからですか。そうですか。


続きを読む >>
06`難波歳時記 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0)
えそらウォーク06' 畿内摂津国探訪記 その3
ムーンライト九州 最後尾車両 新大阪駅にて
まぁ、毎日書いていかないと間に合いそうにないのは確かですが。」と
書いておきながら早速次の日サボるとは。
なんていうか、こう…ごめんなさい。


さてさて、今日は新大阪駅に降りてから、でしたね。
それでは始まり始まり……


続きを読む >>
06`難波歳時記 | 02:08 | comments(0) | trackbacks(5)
えそらウォーク06' 畿内摂津国探訪記 その2
一応、毎日書き綴ることで、10日前後でなんとか
納めたいな、とは思っておりますが、
単純に旅行の記録だけでなく、検証などもやりたいと
思っておりますので、どうなることやら。
まぁ、毎日書いていかないと間に合いそうにないのは確かですが。


続きを読む >>
06`難波歳時記 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0)
えそらウォーク06' 畿内摂津国探訪記 その1
さて、記憶が薄れないうちに文章に起こしておきましょう。
『えそらウォーク06' 畿内摂津国探訪記』連載開始で御座います。
今回は、前回の「越後国探訪記」より、より掘り下げた内容を
目指したいな、とは考えておりますが、どうなることやら。


続きを読む >>
06`難波歳時記 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0)
えそらのゴールとスタート
プロフェッショナル&パスポートの発売。
これでえそらの進化は終わったかな。というところ。
これはウォーキングの時からも何度も交わされた言葉ですが。
あとはひたすらバグ潰しとコミュの発展でしょうか?

私は本当に範囲の狭い人間なので、
卓上はさわりだけ、よってけには行ってないという(汗
なので現状を全ては把握してないのですが、
これまでもえそらの外堀を埋めた後に放置の繰り返しですし。
ここはこうならなければいいなとは思うのですけど。
そういえば、プロフェッショナルの発売によって
またいつかのバイナリいじりのような感じになるのかしらん。


続きを読む >>
えそら歳時記 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0)
「絵空好きさんのブログ」に見るえそらの新たな可能性
絵空好きさんのブログ
今、絵師のえそらごと「よってけBBS」で
頭角を現し始めているブログ、「絵空好きさんのブログ」。
管理人は「iuki」さん。
「2006年08月16日開設」と、出来立てホヤホヤです。
(いっつも思うんだけれども、「出来立てホヤホヤ」の
「ホヤホヤ」って何の擬音語なんだろう?)

今日はその魅力について語りたいと思います。


続きを読む >>
えそら歳時記 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0)
COMMENTS
TRACBACKS
  • JR六社が第三回えそらウォーキングの日程を3月1日〜4月10日に決めてきた件
    ガリガリ (02/19)
  • JR六社が第三回えそらウォーキングの日程を3月1日〜4月10日に決めてきた件
    国際派 (02/12)
  • JR六社が第三回えそらウォーキングの日程を3月1日〜4月10日に決めてきた件
    大岩井 (02/05)
  • JR六社が第三回えそらウォーキングの日程を3月1日〜4月10日に決めてきた件
    キングダム (01/31)
  • JR六社が第三回えそらウォーキングの日程を3月1日〜4月10日に決めてきた件
    海のくまさん (01/24)
  • JR六社が第三回えそらウォーキングの日程を3月1日〜4月10日に決めてきた件
    ドライブ好き (01/14)
  • JR六社が第三回えそらウォーキングの日程を3月1日〜4月10日に決めてきた件
    チリチリ (01/08)
  • JR六社が第三回えそらウォーキングの日程を3月1日〜4月10日に決めてきた件
    まさーしー (12/31)
  • JR六社が第三回えそらウォーキングの日程を3月1日〜4月10日に決めてきた件
    ヒゲメタボ (12/26)
  • JR六社が第三回えそらウォーキングの日程を3月1日〜4月10日に決めてきた件
    ディック橋本 (12/25)
CALENDAR
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
BLOG DATA
MOBILE
qrcode
SEARCH BOX

SPONSORED LINKS
ESOLA LINKS